2013年11月16日

個人タクシー試験

支部に持ち帰った問題用紙に書いた答案を採点してもらった結果、法令地理共に満点でした
一応その通りに解答用紙に記入し、3回見直したので間違いはないと思います
これで一歩大きく個人への道が開けました
一応ご報告まで
【関連する記事】
posted by KTD at 23:42| 東京 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね。来年2月末から新たな仕事が始まりますね。でんでんですか?
またブログ始まりますか?
Posted by 提灯個タク at 2013年11月28日 14:04
ありがとうございます
そのとおりでんでんですね
ちょっと様子を見ながら封印については考えていきます
それにしても合格通知がこない
不安な日々です
Posted by ktd at 2013年11月28日 22:16
個人タクシー合格しそうですね。私も3年後に地理ありで頑張ります。
Posted by 東京太郎 at 2013年11月29日 11:30
合格通知は来ませんよ。処分通知です。御上は良いことも悪いこともすべて処分です。たしか12月5日前後だと思いますよ。合格は間違いないので、安心していたほうがいいですよ。
それよりもその後の運輸局からの一か月ぐらいの質問責めには耐えるようにしてください。
2月中旬の研修までの2月半はどのように過ごす予定ですか。無駄な期間ですが、使いようによっては人生の中休みになる期間です。
Posted by 提灯個タク at 2013年11月29日 17:29
本日無事にただの通知書が届きました
これでなんとか安心しました

これからは駐車場の確保はじめ挙証資料集めです

先週末から車を運転しない配送の仕事を始めました
力仕事なので体の節々が痛いですが、腕っ節なども鍛えられていい運動です

ああ、とりあえずほっとした
Posted by ktd at 2013年11月29日 23:04
ついに認可証入手ですね、おめでとうございます。スタートは月曜日からですか?
無線はやるんですか。また、時々状況を教えてください。
Posted by 提灯個タク at 2014年02月19日 17:26
早速の投稿ありがとうございます
ようやく晴れて事業者となれました

しかし、譲渡された車がいまいち調子がよくなく、なんとエンジンを載せかえることとなりました

よってその作業待ちでの開業となります

いきなりのブレーキですが、先は長いのでぼちぼちやって行きたいと思います
Posted by ktd at 2014年02月19日 20:30
仕事始めはどうですか?
いくらなんでももうスタートしましたよね。
わかってはいると思いますが、個タクは燃費が重要です。かと言ってプリウスではやる意味が?私も譲渡で得たセルシオはすぐ捨てて、クラウンハイブリッドにして、ランニングコストを半分以下にして、低い営収ながら生きています。
Posted by 提灯個タク at 2014年03月03日 15:33
おかげさまで先月末からの営業開始です
なるほどセルシオよりクラウンハイブリッドですか
やっぱり燃費は重要かあ
とはいえ、エンジンも新しくなったし、しばらくはこのフーガでがんばります
ゆくゆくは私もハイブリッドにしようと思っています
Posted by ktd at 2014年03月05日 16:45
管理人さま、ご無沙汰しております。
個人に移行されたのですね。
おめでとうございます。

私もなんとか続けています。
東京駅? 内堀通り? 青山通り??
どこそれ?状態からはじめて、いまではなんとか生活はできるくらいには売上あげております。
おかげさまで乗っているクルマも黄色から黒色に変わりました。
が、最近は営業するエリアが固まってしまい、知らない所には全然行かなくなり、自然と売上も固まってしまい、違う意味でダメダメ状態です。これからの課題です。

これからもお身体に気をつけてくださいね。


Posted by ついてる at 2014年05月02日 06:32
ご無沙汰しております
黒になりましたか
時間の流れを感じますねえ
こちらも個人で楽しくやっております
確かにエリアが固まってしまうということはあるでしょうね
私は住んでるところからはなれた場所に支部があるので、そちらにいくときは最初は回送にしてましたが、徐々に空車にしてお客さんを乗せることも増えてきました
住めば都とはいいますが、少しずつまたエリアを増やしていく努力もしたいと思います
結構効率も上がるんですよね
それでは、事故に気をつけて
お互いがんばりましょう
Posted by ktd at 2014年05月03日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

